ひーろしィ

クアトロでイベント「唄聴」をみる。古明地洋哉さん、小谷美紗子さん、山口洋さんがひきかたる。
お目当ては小谷美紗子さん。お初にお目にかかるから、めちゃくちゃ楽しみにしてた。
すっごい小さくてかわいいひとでした。なのにあのオーラ、あの声。
神々しくさえあったあのピアノスタイル。「火の川」を生で聴くよろこびよ。ライレエラアイラに感動ですよ。
後、英語の曲でstayっていう歌い出しの曲、も良かった。
良かったのほんとに。でもオオトリの山口さんが。ひろしが。面白すぎた。しかもギターがうますぎた。
「えー!?!」としかいえないよ。アコギ一本でこんなことまでできるの?うそ?ってことをいとも自然にやってのける。なのにキャラはおちゃらけまくりです。あんな人がいたなんて、私、何を聴いてきたのか…ちょっといろいろ覆された経験でした。
奏でるひと。弾きかたるひと。そしてそれに聴き入るお客さん。それがすべてで、すごく良いイベントでした。
あと思ったのは、奏でるひとの手は美しいということでした。ギターをかき鳴らす手と、ピアノに触れる手が美しかった。
でも一番残ったのはひろし。ひろしな一日でしたとさ。
で、その唄聴の詳細レポ、書いていただいてる方を見つけました。id:tomobrick:20050128
ありがとうございます☆