ANDREW

Middle Tempo Magic(CCCD)
岡村さんが最近よく聴いている、といっていた安藤裕子さんを借りてきた。ずっと頭にあったので、念願の。
けっこう特徴のあるうたごえで、ぼにーぴんく+ちゃら+おだにみさこ+はらだいくこニアリーイクオールといったところか。あえて例えるとするなら、であるから、誰にも似てないけど。プラリネチョコのような、しっとりとろーりな声。ヘッドフォンをして頭の近くでその声を聴いてみて欲しい。
歌を歌うっていうのは、声帯をふるわせてノドを楽器にしているんだ、ということを思い出します。
まだそれほど聴き込んでないけど、どの曲も良い。声にもアレンジにも歌詞にも音にもちゃんと聴きどころがある。あと、ドラムのバランスが私の好きな感じ。ライナー見たら、drumsにカーネーションの字が。カーネーション未聴なので、重い腰を上げていよいよ聴いてみるか。あと、欣ちゃんも一曲叩いてます。
「忘れものの森」というピアノだけの曲を初めて聴いたときに電車に乗っていて、
鼻が痛くなって、こめかみが痛くなって、眼が痛くなって、いかんいかん、マフラーで顔を隠しました。
最近涙もろくてだめね。おばあちゃんやわ。