メガグルーブ

bonobosの新春メガグルーブツアー@心斎橋クラブクアトロに行ってきた。
ドラムの辻くん加入後発のライブ、ワンマン。
待ちに待った辻くんの加入!で、バンド内のテンションが良くて観てる方もにこにこします。
とくにアッパーめの曲は、お客さんも騒ぐ騒ぐ、踊る踊る、で1月から良いライブ観たなー、と。
ライブ後半、とくに辻君のグルーヴがはじけていた気がする。小太りの男(笑)、これからもよろしく頼むよ。
セットリスト等を自分のためにメモっておきたいので、見たくない人は続きを見ないでください。
(ごめんなさい「続きを読む」記法をやりたいんですが、できないのでいっぱい改行を入れて下の方に送ってます)
半角イコールよっつ書いたんですけど、できないのはなぜなのでしょうか>教えてはてなダイアリー
って書いたらできてました。最新の日記にとんだら。ごめんなさい。でも一回目の登録時にはできなかった。














セットリスト(順不同・アンコールは2回)

  • もうじき冬が来る
  • スモーク
  • ライフ
  • Music
  • 泳げやしないよ
  • night apes walking
  • Massive Food
  • Good Morning Groove
  • Headphone Magic
  • WATER(しっとりバージョン)
  • I talk(しっとり or ネタバージョン)
  • HOVER HOVER
  • あの言葉、あの光
  • クロージングタイム
  • thank you for the music(new)
  • 愛してるぜ(new)
  • 春の嵐(new)
  • Mighty Shine, Mighty Rhythm


マイベスト
Mssive Food→ドラムの聞き所が一番味わえる部分がとても好き。前回の演奏よりさらに良かった。あと、この曲は一人称が「俺」なのが好き。
HOVER HOVER→これが始まると、「あー来たー」と思う。ロングシーズンのような。さいくんの良く伸びる声が頭の中いっぱいに響いて、ハウリングを起こす手前のあの感じが気持ちよい。
なっちゃんが一番格好良かったのはnight apes walking。ベースのネックをくいくい動かして弾く姿がステキ。
松井くん、さすが裸で大阪城の城壁を登っただけあってやんちゃオーラ出まくりです。天丼、うけた。
今回はゲストにHAKASEが登場したため、私はいつもの三倍感極まりやすくなってしまいました。
私にとってクワトロ=フィッシュマンズで、昨日は、そこにHAKASEがいることがどうしようもなく泣けてきて
大変でした。「愛してるぜ」?かな、最後の方に演奏した新曲でキーボードのソロがあったけど、完全にくぎづけですよ。もう、激萌えですよ。
初めてHAKASEの演奏をちゃんとみたけど、あんなに愉しそうに鍵盤の上で手がはずむこととか、眼鏡がずりおちるくらいのりのりで弾くこととか知らなくて、ライブの大半はHAKASEばかりを観てしまっていた。
今後のbonobosは春にシングル、夏にアルバムとそれをひっさげライブをやるらしい。進行形のバンドって嬉しい。
今度はSunset:Sunriseと Tobo Tobo Toboをやって欲しい。
しかし、ライブ会場を大きくするっていう野望、ファンとしてはちょと嬉しいよな悲しいよな。
クアトロの窮屈さが好きなんですがね。そして、はっちの無駄な空間、あんまり好きじゃないんですがね。


それから、ようやく懐かしの夫婦に会えたこと。あの姿、あの二人。うれしかったです。
ほんとにこんどはお邪魔しますから。