ファンキー大学

tonkalaring2005-01-20

SWITCH購入。朝一で、店頭に並ぶまえのものを店員さんに所望して出していただいた。
見れば、すらむだんくの特集のためか、いつもより分厚く、そして高い。900円です。
すらむだんくは、私が初めて買い集めた少年漫画でした。久しぶりに流川くんなどを見、読んでいた頃の興奮を思いだすとすこし頭の皮膚が粟立ちました。良い漫画。
バスケ部だった岡村さんも必ず通った漫画だと思われるので、読んでるだろな。
だから少し割高やったけど問題ナシ。大泉さんのエッセイも良かったし。ひさびさに読んだ、町田康の詩もすごかったから。
岡村さんのコーナーでは、しりあがりさんや、らーめんずなどを輩出している多摩美を訪問してました。
まだ手元まで辿り着いていない北や南のベイベのために詳しい内容を書くのはやめようとおもうけど、
(E)ことを言ってます。若い娘らも岡村さんの言葉に心わしづかみにされてるよ。わたしも小娘の時にこんな熱いことを言ってもらいたかった。


♪映画「銀河鉄道の夜」エンドテーマ・細野晴臣