ハウル観たー!

tonkalaring2004-11-24

ハウルの動く城ー!動いてたー!
面白かったよ楽しかったよ。ヨーロッパっぽい舞台で絵もきれかった。
キャラ立ちがしっかりしていました。
マルクルはかわいさあふれてるし、荒地の魔女は、後半かなりツボでしたし、
カルシファーは我修院の声がはまり役やし。
もちろんソフィは胸のすくよな素敵な女の子で。
ハウルはアイドルね。
もう早速二回目が観たい。
いろいろ分からんところがあったからねえ。

  • なんでサルマンは戦をしてたの?誰としてたの?
  • なんでハウルは悪に犯されてたの?
  • 最終的にハウルは何がどう変わったの?
  • いつもどこに何をしに行ってたの?
  • ソフィの魔法は解けたことになるの?

など、次回留意して観る。


しかし、ハウルがかっこよすぎた。本気でかっこいい。
あのキャラは今までのジブリ作品にいませんぜ。
パズーもアシタカもハクさまもみんな好きやけども。
もっとハウルの見せ所たくさん欲しかったですてへ。
木村さんの声は、うーんどうだろうか。
ハウルが木村さんにしか見えなくなりそうな時はあった。
全然あきまへん、って訳ではないけど、
すこし恥ずかしい気分になってしまったことはしまった。
おぼつかない所があったりして。
2回目はそのへんが慣れて、もっと内容に集中できますように。
「おばあちゃんになると、そう簡単には驚かない」
っていうソフィの台詞、リアルでよかった。


♪off you go/小谷美紗子