Me-imiツアー私的BEST3(大阪2DATES)

お風呂入ってたらどおぅしても頭から離れなくなったから。


■3位 Out of Blue

自動演奏の深澤さんがしゃべってる間、ステージ左でボーッな靖幸。
スタッフが持ってきたアコギに気付いて「あ、そうでした」って、放心してたのね。
曲が始まったら今までずっとステージの左右でサーヴィスしてた靖幸が漸くステージ真ん中に来てくれた。
2階に「ニ・カ・カ、ニ・カ・カ」って言っておもしろかった、ような気がする。
そのコール&レスポンスの後のデァンスから最後の締めまで
私、バカみたいに笑いながらむちゃくちゃ飛びました。

■2位 adventure

原曲よりメリハリついたアレンジになってて格好良かったのです。
前奏での照明がキラキラ美しくって、その中で靖幸がデァンス。
イントロの「ダ、ダダダ」のとこ(なんだそれ)、
身体を一段ずつ落としていくような振りのデァンスに見とれますた。
あと、「ほっぺたの粒」触りながらの笑顔。

■1位 真夜中のサイクリング
良い位置で見れたってのも大きいけど、弾き語りからそのまんまローランドに座って歌ってる靖幸、
ため息でちゃう〜。近い。酸欠。
「…サイクリングにでも、行こうよほ〜」の後に「行こうよ(笑顔)」って誘ってくださった。
2番では屋上にも「行こうよ」って誘ってくださった。「行くぅ!」
ちなみに10/9は「自ら脇役に志願してるようなもんじゃん」を歌い忘れていたよ。オゲオゲ。


それから追記で。
ダンサー紹介のPeach X'masもスロウでアレンジもちょっと原曲と違っていて沁みました。
語りかけるような力の抜けた歌い方ももえた。


ふう。よっしゃ寝よ。