おひとりさま。

今日23時15分からNHK総合の「ものしり一夜づけ」は「”おひとりさま”のススメ」がテーマ。


番組案内より。

「おひとりさま」なる行動様式が静かなブームを呼んでいる。ご飯もお酒も旅行も一人きり。「おひとりさま」ターゲットの旅行パッケージ、一人でも入りやすいよう店を改造するラーメン屋も登場した。独身者だけでなく所帯持ちにも増えているという「おひとりさま」。群れの中で暮らすことを常としてきた日本人を変える新たな生き方になるのか、その可能性を探る。



これ気になりますよ。
岡村さんラジオで、そば食べに浅草にパッと行ってみちゃいたいとか、
初めて行った町で、そのへんの場末のバーに入って時事放談したいとか、
力強く言ってらっしゃった。しかもそうなるための準備をしているとも。
なんしか、おひとりさまにめちゃくちゃ憧れてらっしゃるから、これ観た方が良い。
めちゃ旬やで、熱い。このテーマ。
かくいう私もね、「おひとりさま」いきたいのにいけないクチなので、
これ観ます。録画。


5!!モンキー/岡村靖幸