2005年1月作成のものです。

  • あなたのダイアリー名を教えてください。

くちずさむ歌はなんだい?思い出すブログはなんだい?

  • ダイアリー名の由来を聞かせてください。

フィッシュマンズ の ロングシーズン より

  • ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

tonkalaring

  • ユーザー名の由来を聞かせてください。

映画、裸足のtonkaよりもらったけど、観たことがあるわけではなくて。ゴロがよかったから。tonkaにしたかったけど先客がいたのでリンカラン風にアレンジ。

  • IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

tonka 理由は上記

  • 性別聞いてもいいですか。

おんな だぜ

  • 生まれた年はいいかしら。

その質問が微妙に辛い

  • 職業は秘密ですか。

会社

  • 家族構成はまずいですか。

三人です。実家です。姉は自立。

  • 出身地はどちらですか。

KOBE?ちがう、うどんの国かも。

  • 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

KOBE

  • 眼鏡、かけてますか。

家にかえると。

  • 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

獅子座で、A型で、164センチで、で、で。

  • インターネット利用歴はどのくらいですか?

どうだろう7年とか?ちゃんとは5年とか?

  • あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

まかーでOS XSafariです。ADSLです。

  • 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

持ってなどいません。

家。最近は勤め先と携帯にて。

  • はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

岡村靖幸の情報収集、収集、収集、で。

岡村靖幸のことを書きたかった。とても。

いいえ

  • 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

うーんと、あこがれの先輩がはてなユーザーだったので。

いいよ。すき。

もっとカテゴリーとかちゃんと作って、キチンと作れると思ってた。自分が。でも向いてなかった。性格です。

  • 目玉焼きには何をかけますか。

蒸すときにお塩

  • 好きな食べ物を教えてください。

納豆とカレー

  • 好きな飲み物はなんでしょう。

カルアミルクと芋焼酎ととめとジュース(食塩無添加

  • 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

タケノコの木の芽あえ くっさめ

  • 好きな生き物を教えてください。

こいぬとこども

  • 人によく知られた、あなたの趣味は?

えー、ちかごろはずっと岡村靖幸 音楽が狭く深く好き

  • 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

ガンダム耳コピ?携帯の着信音とか作るの好きなんだけど。

  • 完全に人に言えない趣味もありますよね。

趣味とよべるものがないってのが言いづらい。

  • ごひいきのスポーツチームはありますか?

なし。昔は阪神

  • ごひいきのスポーツ選手、いますか。

なし。昔は三輪、そして矢野。

  • 音楽で好きなジャンルやアーティストは?

岡村靖幸FISHMANSとKANが。いろいろ聴きたいとは思うのですがそこに帰ってしまう。

  • 好きな本や作家は?

橋本治が天才。最近はあさのあつこの「バッテリー」

  • 好きなマンガや漫画家は?

日出所の天子が。

  • 好きなゲームやホビーはありますか。

ホビーってなんですか?

  • 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

ブラックジャック

  • 好きな映画やドラマは?

映画「セントラルステーション」「永遠と一日」「マーサの幸せレシピ」「銀河鉄道の夜

  • ドラマっていうか、一時期ERにはまったです。

よく見るテレビ番組を教えてください。
いまは「おはよう朝日です

  • 好きな俳優や芸能人は?

岡村さんは追いといて?じゃあ、最近の注目は佐々木蔵ノ介

  • 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

奥田民生。姉には私をチャラに似てると。でも違うよね。ごめん。

  • お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

ともちか?チュートリ?昔のレギュラー?ちょっと前のケンコバ

  • 尊敬する人物をひとり挙げてください。

市原悦子

またかよ、岡村さん。

  • いま一番注目していることは、なんですか。

だから、岡村さん。あ、あとヨガをやりたいと長いこと思っている。

  • 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

えー言ってることがわからないよ。

  • オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

会ったこと、ある。

  • 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

お話では違ったみたいです。

  • このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

話題の中心はあきらかです。

  • このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

なるべく気持ちが風化しないようにがんばって更新し続けていこうという姿勢が。

  • このダイアリーの短所は?

あまりに私的。感情的。バカバカしい。

  • 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

うん推敲を。そうしないとひどいだろうから。してもひどい。

  • 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

事実と異なる場合は直す。ちょっとした更新で。

まだ一度も迎えてないです。でもたぶんやんない。

  • 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

あると思う。更新のネタっていうより日記ですもの。忘れたくないこと。

  • 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

少数。

おもうおもう。

  • あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

読む5:書く5。読んでこそ、書くし、書いてこそ、読む。それが楽しいみたいです。

  • なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

ルールとかはないけど、誰かのためになったらいいなとちらっと考える。

  • 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

ねらいは無いけどコチョコチョ触るのが好き。ぜんぜん詳しくないから限界が見えた。

したいなあ。

2回ぐらいしか。基準はないけど、日記orメモっていう姿勢だもんで。

ときどき

  • リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

あー。「ハタヨーク」とか?あと、「気分は上々ベイベ」。がっくりっていうか「いるんやな」って感じ。

最初のころはよっくよんだ。

  • キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

あんまり分からないのでそっとしてます。デフォルトのままだろう。

  • キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

感じないようなデザインのを選んだ気がする。

  • 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

まだない。

  • キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

たくさん来そうなのは、あえて表記を変えてる。隠れ蓑。

  • 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

HAKASE-SUNの。微妙なサングラスって、そのとおりだよ。

  • なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

ないよ。

  • コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

ゲスト。ユーザーのみにする理由がない。

  • ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

あるです。

  • はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

あるです800ポイントとか。

あるです。

一度。

  • あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

プライベート。

  • 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

あくまで自分用にちょっとしか入れてないし。

  • アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

更新の情報をすぐ知りたい、すぐ飛びたい、とか。

  • アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

だんだん訪れなくなっていくようになったらはずすけど。イリーガルくさいのは置きません。

フォトライフはダイアリー用にです。

  • 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

よくわかってないからなんとも。

  • 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

はてなウォッチ。ただの時計だよ。

  • 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

なし。

なし。

えっとはてなユーザー以外のコメント欄にもurlを貼れたらいいんですけど。

90点とかでいいでしょうか。

やだ

やだ

  • 目標にしてるサイトって、ありますか?

目標を立てるほどたいした事できないよ。私。

  • このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

こうやって無制限にPCをさわれるうちは。

  • 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

いまのところは小康状態。いまのまんましばらく変えません。

  • 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

ぱす

  • 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

ぱす

  • 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

はじめてみないと分からないよね

若いですね。犬がね、好きなんですわ。

ほんとありがとうございます。感謝してるんです。

  • おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

誰かがふと思い出すブログになってくれたら幸せ。